うごうご

うごメモへのメッセージ

とうとう「うごメモ」が終了しました。

3月の中頃にその一報が入り、まだ二ヶ月はあるなと思っていたのにあっという間にその日を迎えました。早かった。

 

私はうごメモのソフト配信日にDLし、シアター開始の当日には投稿していたと思います。

長い間、絵を描くことから遠ざかっていたんで、最初の頃のメモは特に線がぼっそぼそなものばかり。でも動かそうとはしてたんですよねぇ(*^_^*)

もうちょっとひとつの作品に時間をかければよかったなぁと後悔してます。

 

いろんな年代の方との交流や若い子達の目覚しい進歩も面白かったです。描き続けるってやっぱり大事。刺激もたくさんあるから上達も早いし、見ていて驚かされました。

 

ネットでの人との関わりの楽しさと難しさもまた教えられました。怖くなって引きこもりがちになったりもしてますがね( ´ ▽ ` )

 

いい場所でした。

改めてありがとう・・・